

handing over



12月21日。快晴。

待ちに待った引渡し。

怒涛の追い込みの末、立派!?な my home が完成。




111221 001




入居を待ちに待ってるヒトがもう一人

このご縁をくれたこの方も引渡しに参加です。

竣工に感謝して「安全第一」の手拭いでキメました。




111221 002




おかげさまで、ドタバタの引越しも終え、クリスマス、年越しを新居で迎えることができそうです。

AXL☆も床暖が気に入ってくれたようで、グーグー寝ています。




AXL☆だけでなく、家族みんな、程よい疲れもあって

グーグー寝られてるようです。




引渡し会で、感動映像を見せられたときは、ナミダチョチョ切れそうでしたが、

一粒のナミダが頬を流れた瞬間、イガイなヒトが。。。号泣。。。

おかげでオレナミダも止まっちゃった。。。




ササキカントク!あなたですヨ!!!

面と向かって「ササキカントク」と呼んだことは無いかもだけど

あなたがカントクで本当に良かったです。

誠実さ・責任感・・・。

何度か不満を漏らした時、いつでも、必ず、

「私が窓口ですから・・・」と絶対に逃げずに、他の人の名前を出したりせず、

全てを対応してくれましたね

引渡し直前に少し立ち話をしましたが、私はあなたのファンです

皆さんには当然、感謝していますが、あなたがカントクだったから、この家が出来たとオレは思います。

これで終わりではなく、これからもヨロシク頼みます。




アリガトウ








テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

observation





111219 001




12月17・18、完成見学会




111219 002




あっという間に外構も終わり、些細な部分を除いては竣工




111219 003




板塀も出来て、イエラシクなった・・・ような




111219 004




和室も階段廻りも仕上がって




111219 005




オネガイも聞いてくれて




111219 006




早く住みたいヨ~




111219 007




ブログ書いてないで、さっさとニヅクリしないと。。。







テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

the last phase



二週間ぶりの更新。。。

書きたいけど、キメゴトウチアワセアレコレやで・・・




111210 001




12月10日

いよいよ外構もスタート




111212 001




12月12日

内部では階段や手摺が据えられ、キッチン廻りもイイ感じ




111212 002




天井周りの仕上げ、照明も




111214 001




12月14日

プロの指導のもと、床塗装の初体験




111214 002




素人っぽい、イイ味も出たけど無事完了




111215 001




ハイペースで登ってきただけに、イロイロなトラブルもあったけど

頂上がハッキリと見えてきて、登頂まであと少しだ~。。。




111215 002




無事にキンショーも終えたし、来週の引越しに向けて荷造りもやらないと・・・




あと一週間、今まで通り無事故・無災害で終わりますよーに。







テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

spurt



休み明けのゲンバは職人サンのクルマがイッパイ

大工サン、電気屋サン、クロス屋サン、ペンキ屋さん、助っ人サン・・・。




111128 001




始まって以来の大混雑。縦列駐車。




111128 002




1階では、棟梁が飾り棚、和室を手掛け




111128 003




2階では、キッチンのカタチが見え、天井が塗装され、デスクが付いて、ニッチも




111128 004




引渡しまでのカウントダウンが始まり、いよいよスパート!!




残りの工程も安全に順調に進んでほしいものです

この時期になっても、丁寧な打合わせや相談に乗ってくれるササヤンをはじめ、スタッフのみなさま

いつもアリガトウ!! ホント感謝してます。







テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

external appearance



11月19日、激しい雨の中、外部足場か解体。

で、11月20日、晴れ。




全貌がアラワに。。。


111120 001




当然のことながら、判断基準はジコマンゾクだけど・・・

イメージ通りで良かった~




111120 002




見上げた感じもイメージにチカイ

ホント、良かった。。。




111120 003




1Fのキッチンも据わったし

急遽お願いした、2Fの外部屋根裏収納も完成し

あと二十日程で完成していく我が家




新年は、何とか新居で迎えられそうです~







テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
categories
entries
archives
links
favorite
search
QRコード
QR
