

soil improvement



お盆休みとその前後が多忙だった施主のスケジュールとは関係なく

工程は着々と進んでいて、今日の仕事帰りに覗いてみると

もう地盤改良が終わったような。。。




110824 001




もともと軟弱な粘土層が・・・と予想された通り

スウェーデン式サウンディング試験の結果

500Φの杭が深さ3.50m、42本を要する改良工事となった。。。




110824 002




地震大国であることを考えると

費用は掛かってしまうけど、将来の安心は priceless かな~




この後は掘方、ステコン、配筋へと工程は進む

中身のプランも煮詰めていかないと~








テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
categories
entries
archives
links
favorite
search
QRコード
QR
