

ridgepole-raising ceremony



平成23年9月19日 大安 メズラシク快晴

本日は、上棟式




110919 001




立派に(デモナイケド・・・)立ち上がった材木にイ香りの中




110919 002




まずは、御幣ににフデで名前を書く

何十年ぶりだろう、筆ペン以外の毛筆って

思ったとおり、アンバランスでうまく書けないけど、これも記念てことで。。。




110919 003




今回お願いしている工務店の演出で

構造用ロックピンの最後の一本を施主である我々にに打ち込ませてくれた

みんなで代わる代わる、柱を強打することなく無事に打ち込めた




110919 004




無事に式も終盤を迎え祝宴へ・・・

もちろん、今日もAXL☆は参加してますよ




何を隠そう、今回の工務店と我々を引き合わせてくれたのはAXL☆

今年の初めごろ、普段は行かない公園にAXL☆を散歩に連れて行き

帰りに公園沿いの工務店に kayoフラ~っとチラシをもらいに入ったのが出会い

ホントご縁があったんです




110919 005




そんな、ご縁で結ばれたみんなで記念撮影して無事に上棟式を終えることができた




110919 005




イロンナ事を乗り越え、イロンナ人に助けてもらって、イロンナご縁で家を建てる

イロンナ想いを大切にして、感謝してマイホームづくりはススム




プランの中にAXL☆の為のプレゼントも用意したので

どんな反応を、どんな毎日を送ってくれるか楽しみだな~








テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

calendar
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
categories
entries
archives
links
favorite
search
QRコード
QR
