

progress



11月も半ばに差し掛かり、引渡しまで一月チョット




111116 001




足場やネットのせいで判りづらいが随分イエラシクなってきた




111116 002




ガルバの施工もほぼ終わり、玄関周りもコンナ感じ




111116 003




内部ではカイダンも架かり、さらに住まいらしく。

アンゼンに2Fへ上がれるようになったので




111116 004




ご縁をくれたAXL☆にも2Fを確認させたら、早速食い付いてくれた。。。




111116 005




図面と、この模型から始まったイメージの具現化

残りの1ヶ月、思いっきり楽しもう~







テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

two‐tone



11月3日 文化の日

今日も外観の変化は・・・




111103 001




僅かながらゴザイマス~

右下にチラリと覗くシルバーガルバ




111103 002




はい、我が家はツートンカラーです




111103 003




外装が終わって足場が無くなるのが楽しみだ~







テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

outer wall & flooring



10月29日(土)秋らしい快晴




111029 001




今日もミバ的には何も変わらないが




111029 002




北面、西面、東面・・・と外壁がすすめられ、ガルバもチラリ




111029 003




屋内では、悩んだ末にセレクトした無垢材と集成材のハイブリッド的な床材も貼り出された

床材はコスト削減と、少しはDIYしたいという思いで、自分たちで塗装する無塗装タイプをセレクト




111029 004



で、今日はカントクに協力してもらって色決めのため、塗装の試し塗り

これでまたひとつ悩みのタネが。。。




今日も夕方までミッチリ打合せでイロンナ課題が・・・

まぁ、一つずつクリアするしか無いんだけど。。。




ササヤンをはじめスタッフのみなさま、いつもいつも本当にアリガトウ

もうしばらくお付き合いヨロシク







テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

sunny



早いもので、入居予定まで二ヶ月ほど

ペンディング事項という名の宿題に追われている毎日。。。




111023 001




今週も目立った外観の変化はナシ




111023 002




屋内は着々と進められていて、ユニットバスが付いたり




111023 003




悩みに悩み抜いた床材が届いてたり




111023 004




サッシもほぼ取り付けが終わっていて

陽射しを受けて、日中の部屋の明るさが確認できた




111023 005




ウチの隣には教会があって、神父さんが暮らしている平屋建て

なので、ありがたいことに朝から、オヒサマがサンサン




今週は、玄関ドアが届き、床材が貼られ、外壁も進んでいく

あと一月ほどは宿題とのお付き合いが続きそうだけど

ここが正念場、ガンバルゾ~







テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

floor heating



雨模様の土曜日、10月15日。

だんじりが走り回る大きなかけ声を聞きながら、我が家は打合せ。。。




111015 001




今日も、外観はさほど変化が見られませんが、屋内では




111015 002




1F、2Fのリビングに床暖のマットが敷かれ




111015 003




天井下地がドンドンと組まれていく




111015 004




キッチン上部の天井の仕上げ・・・、どうすっかな~。。。




111015 005




この壁面にニッチのような物置スペースがほしいけど

どうすっかな~。。。




ゲンバジカンに迫られながら、
                                                 
コノトコロ、この「どうすっかな~」だらけ。。。

何とかしないと、宿題だらけ・・・(汗)




ブログ書いてないで考えよーっと














テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
categories
entries
archives
links
favorite
search
QRコード
QR
